121 LE MAL DU PAYS 1
121 LE MAL DU PAYS 2
121 LE MAL DU PAYS 3

“香り”がトレンドの韓国。「121 LE MAL DU PAYS」で誰とも被らない自分だけの香りをゲット!

韓国到着後、空港から直通電車で約40分、弘大へ。
韓国では今、NONFICTION(ノンフィクション)やtamburins(タンバリンズ)といったフレグランスブランドが大ブーム。各ブランドのフラッグシップストアが韓国旅行の定番スポットとなりつつある中で、人と被らない香りを纏いたい方におすすめなのが自分だけのオリジナル香水作り体験ができる121 LE MAL DU PAYS(121 ル マル ディ ペイ)。
121種類ある香りから自分だけの香りを調合し、好きなカラーのレザーラベルを組み合わせ、最後にメッセージを入れてもらうことができます。予約なしでふらっと立ち寄れるところも嬉しいポイントです。
場所柄帰国前に立ち寄る方も多いので、機内持ち込みができない液体のお土産は忘れずに預け荷物へ入れてください。

・121 LE MAL DU PAYS
HP: http://121lemaldupays.com/


minutes papillon 1
minutes papillon 2
minutes papillon 3

揚げたてもちもち!おしゃれな内装とパッケージが可愛い「minutes papillon」でチュロスを堪能

揚げたてのカリカリもちもち食感がたまらない!今韓国で大ブームの食べ物といえばチュロスです。
一時は3時間並ぶといわれていた、韓国チュロスブームの先駆け店minutes papillon(ミニュート パピヨン)でカフェタイム。揚げたてのチュロスをチョコレートやホイップなどのディップソースに絡めて頂きます。冷めても美味しいのでホテルに持ち帰ってゆっくり頂くのも◎テイクアウト用のパッケージも可愛く、インスタ映えすること間違いなしです!
ディップソースの人気はチョコレートかと思いきや、実は通がこぞっておすすめするのがスイートチリソース。甘じょっぱい組み合わせが意外に合う、と好評なんです。韓国ならではの味をぜひ、ご堪能ください。

・minutes papillon
HP: https://minutepapilloncafe.co.kr/ABOUT


tamburins 1
tamburins 2
tamburins 3

韓国へ行ったら1つはゲットしたい!おしゃれな子が必ず持っている韓国発のフレグランスブランド「tamburins」

お腹が満たされたあとは狎鷗亭(アックジョン)ロデオ通りでおしゃれなフラッグシップストア巡り。見たいお店がたくさんあるけれど、今一番外せないショップといえば韓国発フレグランスブランドのtamburins(タンバリンズ)です。
洗練された香りと、持っているだけでも気分が上がるデザインは性別を問わず使えるアイテムばかり。免税対象なのも嬉しいです。
ソウル市内に複数店舗があるのでどこに行こうか迷いがちですが、どの店舗もとても作りこまれた内装で、見ているだけでも世界観を楽しむことができます。また、新作ローンチのポップアップなども数ヶ月置きに開催されているので、韓国に行く際はポップアップ情報もあわせてチェックするのがおすすめです。

・tamburins
HP: https://www.tamburins.com/


金豚食堂(クムテジ食堂) 1
金豚食堂(クムテジ食堂) 2
金豚食堂(クムテジ食堂) 3

韓国アイドルもこぞって通う!今韓国で行くべきソウルの焼肉「金豚食堂」

本場韓国で味わうべき話題の人気焼肉店といえば金豚食堂(クムテジ食堂)。
メニューに迷ったら色々なお肉の部位を食べることができるコースを頼むのがおすすめ。焼き方やおすすめの食べ方も店員さんが教えてくれます。
骨付きのサムギョプサル「ボーンサムギョプサル」が特に人気のメニューです。日本ではあまり馴染みのない「コッテギ(豚の皮)」も、噛みごたえのある食感が魅力の品です。
予約を受け付けていないため、当日お店へ行きウェイティングシートに名前を書く必要があります。行列を避けたい方は少し早めの時間帯に行くことをおすすめします。
夕食を東大門エリアで楽しんだあとは、そのままナイトショッピングをお楽しみください。

・金豚食堂
Instagram: https://www.instagram.com/gold_pig1982/


まとめ

韓国のトレンドスポットを1日で遊びつくすモデルコースはいかがでしたでしょうか。
今回は今アツいと言われているスポットばかりを集めてご紹介しましたが、まだまだおすすめのエリアや見どころがたくさんあるので、今後もぜひチェックしてくださいね。

新・海外旅行保険off! 詳しくはこちら