保険契約関連についてのよくあるご質問
- 契約している保険の変更や更新などの手続きはできますか。
-
マイページよりお客さまのご契約内容の変更や更新のお手続きが可能です。
※ご契約の商品やご利用環境により一部機能の制限があります。
- 保険の見積りはできますか。
-
損保ジャパンの公式ウェブサイトで保険料を試算できます。
またご加入相談も承っています。
- 保険を契約したい。
-
マイページより以下の商品のご契約が可能です。
- 時間単位型自動車保険【乗るピタ!】
- 新・海外旅行保険【off!】
- バイク自賠責保険【i自賠】
- 保険を解約したい。
-
マイページでは保険の解約手続きはできません。取扱代理店までご連絡をお願いします。
なお特約火災保険、自賠責保険の解約手続きについては、以下をご確認ください。
・特約火災保険総合メニュー
・自賠責保険の手続き
- 保険のカタログを送ってほしい。
-
マイページで資料請求が可能です。
詳しくは資料請求方法よりご確認ください。
- SOMPO Parkで保険契約内容を確認できますか。
-
ご加入中の保険契約内容をマイページで確認できます。
※法人のお客さまはマイページをご利用いただけません。詳しくはご契約内容の照会よりご確認ください。
- 契約している保険の証券番号を確認したい。
-
マイページよりご加入の保険契約内容の確認が可能です。ただし、パソコン版マイページとスマートフォン版マイページでは、確認できる保険種類が異なります。
※法人でご契約いただいたお客さまは、マイページをご利用できません。<パソコン版マイページをご利用の場合>
すべての保険契約の確認ができます。
ただし、団体契約については確認できません。<スマートフォン版マイページをご利用の場合>
自動車保険、時間単位型自動車保険【乗るピタ!】、新・海外旅行保険【off!オフ)】の契約の確認ができます。詳細はご契約内容の照会よりご確認ください。
- マイページで保険契約の住所と電話番号を変更しました。SOMPO Parkの登録住所と電話番号も自動で変更されますか?
-
いいえ、自動では変更されません。
ご契約の住所・電話番号と併せて「マイページに登録されているご連絡先」も変更いただくことで、SOMPO Parkにも反映します。
詳しくはマイページFAQ:住所・電話番号の変更よりご確認ください。
- 保険契約の住所・電話番号を変更したのにSOMPO Parkに反映していません。
-
ご契約の住所・電話番号を変更されても、SOMPO Parkの会員情報には反映しません。
お手数ですがマイページまたはSOMPO Parkで、登録されているご連絡先も変更してください。
詳しくはマイページFAQ:住所・電話番号の変更よりご確認ください。