損保ジャパンの自動車保険なら、
いつでも相談できる
保険プロがいる

高橋一生
保険選びでお悩みの場合、補償内容について相談したい場合など、 まずは損保ジャパンの代理店に相談してみませんか?
万が一の事故が起きてしまった場合も、 損保ジャパンの代理店が親身に対応します。

保険のプロである代理店
お客さまを親身にサポート

損保ジャパンの自動車保険は代理店型の自動車保険。
「保険のプロ」である保険代理店(以下、代理店)が、保険契約の相談(コンサルティング)、契約締結、契約条件の変更、事故の受付、保険金請求手続き支援など、身近できめ細やかなサービスを提供しています。
全国約45,000店の代理店が保険の契約から、万が一の事故までお客さまをサポートします。

  • 2023年3月現在
保険のプロ

代理店による
身近できめ細かな
加入手続きサポート

代理店が、お客さま一人ひとりの
ご要望をお聞きし、
お客さまのニーズに合った
補償内容をご提案します。

ここが安心!

  • 代理店に相談しながら補償内容を決めることができます。
  • 専門知識のある保険のプロに保険をお任せいただけます。
  • ご加入後もお客さまの年齢や家族構成に応じた補償内容の見直しをサポートします。
お客さま
お客さま
補償内容の相談・
契約手続き等
代理店
代理店

代理店が窓口となりご契約

代理店
委託契約
損保ジャパン
損保ジャパン

代理店が万が一の
お客さまの事故をサポート

代理店は事故発生後速やかに保険会社に連絡するとともに、事故にあわれたお客さまの不安や疑問への相談にお答えし、アドバイスも行います。また、お客さまが保険金請求手続きを円滑に行えるよう支援したり、事故対応の進捗状況をお客さまに連絡するなど、保険会社とお客さまの橋渡しの役割も担っています。

お客さま
お客さま
1

事故発生のご連絡

(お客さまが直接損保ジャパンにご連絡いただくことも可能です。)

代理店
代理店
2

損保ジャパンに連携

損保ジャパン
損保ジャパン
3

代理店からの
事故連絡を受け、
事故対応を実施

約10,000人
保険金サービススタッフが
24時間365日
お客さまをサポート

損保ジャパンの自動車保険では、保険代理店・保険金サービススタッフ(事故サポートセンター・保険金サービス課など)といった事故対応のプロ達が連携をとり、万が一のお客さまの事故をサポートします。日中はもちろん、夜間・休日でも、即日お客さまのサポートが可能です。

  • 2021年4月時点で損保ジャパンの事故対応に携わっている従業員数

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このページは概要を説明したものです。詳しい内容につきましては、「ご契約のしおり(約款)」「重要事項等説明書」などをご覧ください。詳細は、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。