著者

敷田 憲司(しきだ けんじ)
フリーランス(屋号「サーチサポーター」)。Webマーケティング専門のコンサルタントとして活動中。大手保険会社、建設会社や電器メーカーのWebサイトのSEO、SEM、アクセス解析からコンテンツの企画・作成など全般の業務を手掛け、Webメディアや書籍での執筆も多数。共著に『できるところからスタートする コンバージョンアップの手法99』(MdN)、著書に『文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート』(翔泳社)がある。

岡崎 良徳(おかざき よしのり)
技術とコンテンツの両面からSEO施策の実施をサポートするSEOコンサルタント。一方的に施策を提案するのではなく、考え方やノウハウも共有し、クライアントが自走できる状態になることをモットーとする。家電EC→求人広告営業→地域情報メディア運営→現職と、転職エージェントには喜ばれない幅広いキャリアを活かし、さまざまな業種・業態のクライアントの施策を立案・実施している。好きなものはお酒とアクアリウム。

岸 智志(きし さとし)
株式会社スタジオライティングハイ 代表取締役/ライター。漫画原作から書籍執筆、取材記事、セールスライティングまで「執筆」を専門に活動している。紙媒体かWeb媒体かを問わず、ターゲットや目的に合わせて情報を文章に落とし込むのが得意。今後はライター講座の開催を予定している。この本を執筆中に、第1子となる長女が生まれたばかり。

納見 健悟(のうみ けんご)
株式会社フリーランチ 代表取締役。建物の設計・コンサルを経て、専門誌「日経アーキテクチュア」等で取材・執筆。建設系コンサルティング会社の山下PMCで広報部門を立ち上げ、インハウス担当としてWeb、書籍、PRなどマーケ全般を担当。現在は、BtoB企業を中心に、複数の企業のマーケティング・集客を顧問契約でサポート。「“売れる”は設計できる」をコンセプトに、経営者やマーケ担当者と一体となり、ロジカルで実践的なマーケティングを推進。

書籍情報

  • 出版社:エムディエヌコーポレーション
  • 定価:2,200円(税込)
  • 出版日:2018年11月21日